どのように請求すればいいですか
事故報告から支払いまでどれくらい時間がかかりますか
弊社に請求書類が到着した日(書類に不備があった場合は解消された日)を含めて原則30日以内に保険金のお支払い手続きを行います。
請求に必要な情報は何ですか
ご請求される保険金の種類ごとに、主に以下の情報が必要となります。
就業不能補償特約
*本人確認書類とは、以下のいずれかをいいます。
就業不能補償特約
- 保険金請求者本人確認書類*
- 医師からの診断書および就業不能状況記入書
- 保険金請求者本人確認書類*
- 非自発的失業を証明する書類
- 再就職活動を証明する書類
*本人確認書類とは、以下のいずれかをいいます。
- 運転免許証
- 住民票
- 印鑑証明書
- 旅券(パスポート)
- 在留カード・特別永住者証明書
- 官公庁が顔写真を貼付した各種福祉手帳(身体障害者手帳など)
- 運転経歴証明書
- マイナンバーカードの表面
(マイナンバーカードをご提出いただく場合は、表面のみご提出ください。個人番号が記載された裏面は提出いただきませんようお願いいたします。) - 資格確認書
(保険者番号と被保険者等記号・番号をマスキングのうえ、提出いただきますようお願いいたします。)
保険金の受取人は誰ですか
ご契約者(被保険者)です。
006-BD-0655-202510
保険商品ページでも、その他のよくあるご質問を掲載しております。
