どのように請求すればいいですか
事故報告から支払いまでどれくらい時間がかかりますか
弊社に請求書類が到着した日(書類に不備があった場合は解消された日)を含めて原則30日以内に保険金のお支払い手続きを行います。
請求に必要な情報は何ですか
ご請求される保険金の種類ごとに、主に以下の情報が必要となります。
就業不能補償特約
*本人確認書類とは、以下のいずれかをいいます。【マイナンバーカード・通知カードは不可】
就業不能補償特約
- 保険金請求者本人確認書類*
- 医師からの診断書および就業不能状況記入書
- 保険金請求者本人確認書類*
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医師からの診断書または治療等に必要とした費用の領収書
(※ただし、入院した事実を証明できるものに限ります)
- 保険金請求者本人確認書類*
- 医師からの診断書など特定状態を証明する書類、治療等に必要とした費用の領収書
*本人確認書類とは、以下のいずれかをいいます。【マイナンバーカード・通知カードは不可】
- 運転免許証
- 健康保険証
- 住民票
- 印鑑証明書
- 旅券(パスポート)
- 在留カード・特別永住者証明書
- 官公庁が顔写真を貼付した各種福祉手帳(身体障害者手帳など)
- 運転経歴証明書
保険金の受取人は誰になりますか
ご契約者(被保険者)になります。
004-BD-0338-202502
保険商品ページでも、その他のよくあるご質問を掲載しております。