- 商品化までの
ステップ - 商品開発の
観点 - フレーム
ワーク - 商品化できる
保険
ビジネスパートナーのための
オーダーメイドの保険商品の開発においては、
保険を組み込むことで
ビジネスパートナーの商品・サービスの価値を
さらに向上させることが重要だと考えています。
ユーザーの不安解消
商品・サービスの利用シーンにおけるユーザーのリスクを保険化することで、より安心して利用できるようにできないか?
信頼度
商品・サービスの機能・性能を保険で補償することで、商品・サービスの信頼度を高めることができないか?
マーケティング
特にアプローチしたいユーザーの特有のリスクを保険化することにより、マーケティング精度を引き上げることができないか?
インセンティブ・モチベーション
商品・サービスの利用状況に応じて保険金の支払いなどの発動条件を変更することで、ユーザーの行動変容を促すことができないか?
エコシステム
保険金を商品・サービスの現物給付・役務提供にすることで、金銭給付では提供できない新たな顧客体験を提供できないか?
データ・CRM補完
保険をバンドルすることで、商品・サービス単体では得られなかったユーザー情報・商品サービスに関するユーザーのインサイト・ニーズを新たに発見し、商品・サービスの改善サイクルに繋げられないか?
ユーザーとのリレーションシップ
売り切りビジネスに更新型の保険を組み込むことで、ユーザーとの継続的な関係を築くことはできないか?
独自性のある補償・保険料の設計
一般的な統計情報だけでなく、ビジネスパートナーの保有するデータを活用することで、新たな補償・保険料設計ができないか?
- 商品化までのステップ
- 商品開発の観点
- フレームワーク
- 商品化できる保険